リニューアルオープンから半月がたちました。

テレビや新聞で取り上げられるこの数日は

お客様からのお問い合わせやネットのアクセス件数もすごくて

こんな田舎のお店なのに大丈夫かな...と我ながら思ってしまいます。


長野市の中にありながら中山間地域に属するねこぽぽは

ピザとカフェのお店です。

街中のチェーン店や大型店舗とちがって、自作のピザ釜と、半分手作りの店内で家族と地元の仲間でち〜さく営業しています。

それでも席数は80席ある田舎のピザ屋にしてはちょっと規模は大きいかもしれません。

口コミでちょっとずつお客さんが増えてきて、最近では
平日でもランチタイムに行列ができることもあります。

人気の理由は....

たぶん、先代が残した500坪の日本庭園(自然な感じの)のテラスでピザが食べれることや、手作りの石釜で焼くパリパリの自家製ピザかもしれません。

しかもピザは直径30cm以上の大きめサイズでお得感も抜群!

※5年前にお店を始めた時に大きいピザを出して以来、今更小さくできなくなってしまい、このサイズが定番になりました。
大きいぶんにはお客さんも満足ですよね?もし、小さくなったら「前より小さくなった...」と思われちゃうので、意地でもこのサイズを出していきますよ♫

あと、ピザのこだわりは自家製の野菜や地元のものを使っていることと、生地を信州名物のおやきの粉を使っていることですね!


そんなこんなで、お庭の紅葉も深い赤になる11月の中旬くらいまでお客さんが途絶えません。

土日は予約しなきゃ入れない!
来ても並ぶ!
そんな感じになってすみません。。。


平日は比較的空いているので予約しなくても入れますが、
土日は1100円で食べ放題のバイキングを5年間やっています。

安い!からか、人気です。

なぜ1100円という安さでバイキングを、しかもランチタイムに時間制限なしでやっているか?
それは始めた当初、土日も単品注文でやっていたのですが、開店と同時にお客さんがドッと来ます。そんなとき、ピザを1枚1枚手作りで伸ばして、焼いて出すと、同じくらいの時間に来ているのに、オーダーが最後のお客さんには1時間くらい出すまでにかかってしまいます。
うーん。なんとかしたい。

そこで思いついたのが、ピザバイキング!
これなら来てもすぐに食べられるから、お客さんを待たせなくていい!
でも、混んでしまうし、なんかせっかくここまで来てもらったんだからゆっくりしてもらいたい。
そーだ、時間制限なしでいこう!
あとは...
みんな気軽に来れるようにリーズナブルでできないだろうか?
ピザって高いイメージだけど、自家製の野菜とか使ってできるだけ自家製にすればなんとかなる!

そんなこんなで1100円、時間制限なしのバイキングを土日祝にはじめました。

あまり一気にお客さんを入れてしまうと、混雑しすぎでピザバイキングもピザ待ちになってしまうので
少しずつ、補充具合を見ながらお客さんをお通しします。
なので、お待たせするかもしれません。

そんなお店ですが、みなさまぜひ、一度、いやねこぽぽに通ってくださいね!

9/29 はじめて「ねこぽぽ」へ来られる方へ





Posted by ねこぽぽ at 23:19│Comments(2)
この記事へのコメント
今日は仲間とお世話になりました!
もっと早く伺えればと思いました。美味しいケーキと、いい一時をありがとうございました♪
Posted by ruminaxruminax at 2017年10月01日 21:04
以前、一度お邪魔しました。今度は、主人と来たいのですが、アルコールはありますか?
Posted by やっちゃん at 2017年10月17日 02:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。