今日はすごかったです。

朝起きたら庭の池が普段は枯山水っていうんですか?

普段は水なんか一切ない庭からドクンドクンと水があふれていて、、

明日から天気もいいみたいで



消防団に入っているので、メールを見たらなんと台風直撃の

村が結構な洪水!

「ねこぽぽ、今日は営業できるんかな。。」

なんて思いながらも朝は消防の詰所に行って待機。

村の中を警戒しながらぐるぐる回って見回り。

まあ、扇状地っていうんですか?村は傾斜があるので、水はあふれているけど
下に流れがあるので浸水している家なんかは少なくて、
土嚢なんかを主れている水路につんで作業終了!

さてそろそろ営業時間だな。と思ってお店に戻ると。

あれ?

駐車場が水浸しじゃん!!

明日から天気もいいみたいで



そんな中、開店時間にはかなりのお客さん!!

こんな大洪水でも来てくれるんね!ってかなり嬉しい気分。
本当はこれじゃあ営業できなさそうだし、、今日は閉めようかな〜
なんて弱気になってましたが、バリバリ営業でした。

駐車場の水もだいぶ引いてきて(消防のみんなが土嚢などで駐車場の手伝いをしてくれたので感謝!)

明日からも元気にえいぎょうできそうです!!

まずは、明日は店の庭のあふれた洪水でめちゃめちゃになった庭のお手入れですね!

そろそろ紅葉の季節だし、みんな庭を楽しみに来てくれると思うので

手入れしますよ〜

こんな感じでいろいろ大変な1日でしたが、
ねこぽぽも元気に明日も営業〜

よろしくお願いします!!



Posted by ねこぽぽ at 22:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。